エラーメッセージが表示されてクイック設定Webが表示されない

最終更新日:2016年7月27日

当ページでは、クイック設定Webにアクセスしても画面が表示されない場合、Windows でインターネットやクイック設定Webを開くときに、以下のようなエラーメッセージが表示されてしまう場合の解決手順を掲載しています。

これらは、セキュリティ設定を高く設定している場合に表示されます。

注意

このページでは、OSがWindows(R) 8.1/8の場合を例に説明しています。

ご利用のOSによって、設定方法は異なります。

ご不明な点は、パソコンに添付の取扱説明書をご参照になるか、パソコンメーカーにお問い合わせください。

設定手順

1.「コントロールパネル」を開き「ネットワークとインターネット」を選択します。

設定1

参考

「コントロールパネル」の開き方

Windows(R) XPは「ネットワークとインターネット接続」と表示されます 。

コントロールパネルの表示方法が「カテゴリ」以外の場合は、表示内容が異なります。

2.「インターネットオプション」を選択します。

設定2

3.「インターネットのプロパティ」画面が表示されましたら、「セキュリティ」タブを選択します。

「信頼済みサイト」を選んだ後に、「サイト」ボタンを選択します。

設定3

注意

この画面で、「このゾーンのセキュリティのレベル」を「高」に設定している場合は、「レベルのカスタマイズ」ボタンを選択して「セキュリティの設定」画面を開き、「アクティブスクリプト」の項目で「有効にする」を選び「OK」ボタンを選択してください。

4.「信頼済みサイト」画面が表示されましたら、「このゾーンのサイトにはすべてのサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックを外します。

設定4

5.「次のWebサイトをゾーンに追加する」に「http://aterm.me/」と入力して「追加」ボタンを選択します。

設定5

6.「Webサイト」に「http://aterm.me/」が追加されているのを確認したら、「OK」ボタンを選択します。

以上で設定は終了です。開いた画面をすべて閉じてください。

設定6

この画面を閉じる