AtermMR03LE トラブルシューティング

最終更新日:2014年12月10日

AtermMR03LEに関するトラブルシューティングです。

PC・スマートフォンのアプリケーションについて

アプリケーションが使えない場合がある

  • ご契約の回線事業者によっては、AtermのWAN側にグローバルIPアドレスではない以下の範囲のIPアドレスが割り振られるため、グローバルIPアドレスの利用を前提にしたアプリケーションがご利用いただけない場合があります。

    詳細は、ご契約の回線事業者やアプリケーションの提供元へお問い合わせください。

    • 10.0.0.0~10.255.255.255 (10.0.0.0/8)
    • 100.64.0.0~100.127.255.255 (100.64.0.0/10)
    • 172.16.0.0~172.31.255.255 (172.16.0.0/12)
    • 192.168.0.0~192.168.255.255 (192.168.0.0/16)

    WAN側のIPアドレスは、ディスプレイの「情報」-「端末情報」-「IPアドレス」-「WAN側IPアドレス」より確認できます。

    ※クイック設定Webの場合は、「情報」-「現在の状態」-「WAN側状態」-「IPアドレス/ネットマスク」より確認できます。