Aterm MR05LN データプラン対応SIMセットモデル トラブルシューティング

最終更新日:2020年8月27日

Aterm MR05LN データプラン対応SIMセットモデル に関するトラブルシューティングです。

SIMカードについて

SIMカードについて

同梱されているSIMカードで通信できない

  • 国際ローミング設定がONになっていることを確認してください。

    同梱されているデータプラン対応SIMは、Aterm MR05LNの国際ローミング設定がONになっていないと使用できません。「電源ONからLTE通信できるまでの設定手順へ」のSTEP3の手順にて、国際ローミング設定をONにしてください。

  • 同梱されているデータプラン対応SIMがSIMカードスロット1に挿入されているか確認してください。

    電源ONからLTE通信できるまでの設定手順へ」のSTEP1の手順にて、SIMカードスロット1に挿入されているか確認してください。

  • 正しいAPNが設定されているか確認してください。

    本商品はデータプラン対応SIM用のAPNがプリセットされています。
    [設定] - [APN設定] - [SIM1] を選択し、[ubigi]が選択されているか確認してください。

  • LTE/3GがONになっていることを確認してください。

    同梱されているデータプラン対応SIMは、Aterm MR05LNのLTE/3GがONになっていないと使用できません。
    [設定] - [WAN側設定] - [LTE/3G]を選択し、[LTE/3G]をONにしてください。

  • SIMカードスロット1が有効になっていることを確認してください。

    [設定] - [SIM切替]を選択し、[SIM1固定]を選択してください。

  • データ通信量超過で通信停止になっていないか確認してください。

    通信停止になっている場合は、通信量をリセットするか、通信量管理機能を「通信を停止する」以外に設定してください。