iPhoneの接続設定手順

最終更新日:2013年10月28日

無線LANアクセスポイント(親機)とiPhoneの無線設定手順をご案内します。

※ 設定手順では、無線LANアクセスポイント(親機)をAtermと表記しています。

事前準備

接続するAtermのラベル(*1)に記載されているネットワーク名(SSID)と暗号化キー(*2)が必要です。

ラベルを確認できるようにAtermの近くで設定を行っていただくか、あらかじめメモを取っておいてください。

*1 ラベルの位置は、Atermによって異なります。取扱説明書などで確認してください。
*2 暗号化キーを変更されている場合は、変更後の暗号化キーになります。

設定手順

1.「ホーム」画面の「設定」アイコンをタップします。

設定1

2.設定メニューの「Wi-Fi」をタップします。

設定2

3.「Wi-Fi」ボタンが「オフ」になっている場合は、ボタンをタップして「オン」にします。

設定3

4.周囲の無線LANアクセスポイントの一覧が表示されます。Atermのラベルに記載されているネットワーク名(SSID)をタップします。

設定4

参考

AtermにESS-IDステルスを設定しているときは、「その他」を選択し、ネットワーク名を直接入力する必要があります。

5.Atermのラベルに記載されている「暗号化キー」を入力し、「Join」ボタンをタップします。

設定5

参考

暗号化キーが大文字の場合は、左側の「↑」ボタンをタップしてから文字をタップすると入力できます。

また、数字を入力するときは、「.?123」ボタンをタップすると、数字のキーボードに切り替わります

6.以上で設定は完了です。画面上部のステータスバーにWi-Fiアイコンが表示されます。

設定6

うまく動作しない場合は・・・

iPhoneは、Apple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

この画面を閉じる