HOME > WR7610HVトップページ > 各部名称 >

各部名称 - (FZ) TEPCOひかり

らくらく無線スタート非対応機種の各部名称を掲載しています。各ランプ表示の概要が色ごとに確認できます。

前面

前面

名称 表示(色) 説明
050サービス
対応モード
0ABJサービス
対応モード
DISCスイッチ 手動で回線を切断するスイッチです。
DISCランプ 点灯 WAN側(FTTH回線終端装置など)の回線が接続中です。
点灯 WAN側との回線接続を不可にしています。
消灯 WAN側(FTTH回線終端装置など)の回線が未接続状態です。
POWERランプ 点灯 電源が投入されています。
点灯 ファームウェアをバージョンアップしています。
点滅 バージョンアップに失敗しています。
※サポート窓口案内に記載のインフォメーションサービスまでご連絡ください。

点滅 「らくらくネットスタート」に失敗しました。

点滅 「らくらくネットスタート」実行中です。
自己診断が正常に終了しました。
消灯 電源が切れています。
PPPランプ 点灯 PPPのリンクが確立しています。
遅い
点滅
PPPの認証が失敗しました。
(約1秒間隔)
速い
点滅
相手先から応答がありません。
消灯 PPPのリンクが確立していません。
DATA/AIRランプ 点灯 ETHERNETポート側でデータの送受信をしています。
点滅 無線LAN側でデータの送受信をしています。
※1
消灯 データの送受信をしていません。
VoIPランプ 点灯 IP電話を使用できます。 IP電話(050/0ABJ)を使用できます。
点滅 IP電話を使用中です。(約0.5秒間隔)
点灯 IP電話を使用できません。 IP電話(0ABJ)を使用できません。
※2
点灯 - IP電話(050/0ABJ)を使用できません。
※2
点滅 「情報」- 「電話の状態と状態の変更」で[IP電話利用停止]が設定されています。 IP電話(050)を使用できません。
※2

点滅 加入電話(NTT等)で電話を使用中です。 加入電話(NTT等)で電話を使用中です。(回線契約が切り替わるまでの間)
消灯 IP電話が設定されていません。

参考

「050サービス」か「0ABJサービス」かわからない場合は、「別ウィンドウで開きます 使用中のWR7610HV (FZ)が050対応か0ABJ対応かわからない」をご参照ください。

注意

  1. 無線LANアクセスポイント(親機)側から無線LAN端末(子機)を検索するなど無線LANアクセスポイント(親機)側からデータを出力しているとき、または、無線LANアクセスポイント(親機)側から一方的にデータを出力しているときにも点滅します。
  2. 回線契約が切り替わった後に、このような状態になった場合は、正常に設定が行われていませんので、ご契約のIP電話接続事業者またはプロバイダ等にご連絡ください。

背面

背面

名称 表示 説明
ディップスイッチ DIP SW 工場出荷時の設定値で起動するときに使用します。
ブロードバンド
接続ポート
WAN ETHERNETケーブル(添付品)を使用してブロードバンドモデム/回線終端装置に接続するためのポートです。
ETHERNET
ポート
PC1〜PC4 ETHERNETケーブルを使用してパソコンと接続するためのポートです。
(100BASE-TX/10BASE-T)
電話回線ポート 電話
回線
電話回線ケーブル(添付品)を使用してスプリッタのPHONEポートおよびブロードバンドモデムまたは電話回線モジュラージャックに接続するためのポートです。
電話機ポート 電話機 電話回線ケーブル(電話機に添付の電話回線ケーブルなど)を使用して電話機を接続するためのポートです。
ブロードバンド
接続ポート
状態表示LED
点灯 ブロードバンド接続ポートのリンクが確立しています。
点滅 ブロードバンドモデムなどとデータ送受信中です。
消灯 ブロードバンド接続ポートのリンクが確立していません。
ETHERNETポート
状態表示LED
点灯 ETHERNETポートのリンクが確立しています。
点滅 パソコンまたはHUBとデータ送受信中です。
消灯 ETHERNETポートのリンクが確立していません。
FG端子 FG アース線を接続するための端子です。
(ネジ径は4.0mm)
電源コード AC IN 電源コードです。

側面

側面

名称 表示 説明
リセットスイッチ RESET 本商品を再起動するときに利用します。
拡張カードスロット 無線LANを利用する場合に、WL54AGを装着します。

» このページのトップへ戻る