エラーメッセージ「エラー:777」が表示され、インターネットに接続できません。

2007年1月11日公開(最終更新:2008年1月31日)

以下をご参照ください。

原因1 : 接続先(アクセスポイント)の電話番号が間違っています

接続先(アクセスポイント)の電話番号に間違いがないかを確認してください。

参考 : Windows XPでの接続先電話番号の確認方法

  1. [スタート]-[接続]-[すべての接続の表示]をクリックし「ネットワーク接続」を開いてください

  2. ご利用のプロバイダへの接続アイコンを右クリックし、 プロパティをクリックしてください

  3. 「全般」タブで「電話番号」欄を参照し、「接続先(アクセスポイント)の電話番号が間違っていないか」「数字が全角になっていないか」を確認してください。

    間違っていた場合は、「電話番号」欄を修正し「OK」ボタンをクリックしてください

    ご注意!

    正確な接続先(アクセスポイント)の電話番号は、プロバイダからの資料などでご確認ください。

原因2 : 「オペレータ経由のダイヤル」にチェックが入っています

[ネットワーク接続]-[詳細設定]-[オペレータ経由のダイヤル]にチェックが入っていないことを確認してください。

参考 : Windows XPでの「オペレータ経由のダイヤル」の確認方法

  1. [スタート]-[接続]-[すべての接続の表示]をクリックし「ネットワーク接続」を開いてください

  2. 「詳細設定」をクリックし、「オペレータ経由のダイヤル」が チェックされていないかどうか確認する。 チェックされてい場合は、「オペレータ経由のダイヤル」をクリックしてチェックを外してください

- Q&Aのトップに戻る -