「モデムが正しく応答しません」と表示された場合の原因と対策

原因 対策
Atermとパソコンの接続が正常ではない AtermとパソコンがきちんとシリアルケーブルまたはUSBケーブルで接続できているか、 Atermの電源が入っているかを確認してください。
ご利用のパソコンでUSBドライバが正常にインストールされていない。または、USBが正常に認識できていない
(USB接続)
ご利用のパソコンにAterm用のUSBドライバが正常にインストールされていない場合、 USBドライバの入れなおしを行ってください。 詳細は以下をご参照ください。

MacOS8.x/9.xでのUSBドライバの確認方法

MacintoshのUSB接続に未対応のAtermをUSB接続している IT65シリーズ、IT65Proシリーズ、IT65EXシリーズのUSBはMacintosh未対応となります。

また、IT75シリーズ、IT60シリーズは初期のファームウェアではMacintoshに対応しておりません。 IT75シリーズ、IT60シリーズはファームウェアver1.10以降にバージョンアップする必要があります。
※最新版のファームウェアをご利用ください

「モデム」で指定されている「経由先」がAtermと接続されている場所と異なっている または、 モデム名がAterm用のものと異なっている 「モデム」の設定を再度確認してください。 詳細については以下をご参照ください。

MacOS8.x/9.xでのモデム設定の確認方法

※当設定は一般的な設定方法を案内しています。画面などが異なる場合は、 ご利用のパソコンのサポートセンターへご確認ください。