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トラブルシューティング (MacOS8.x/9.x、リモートアクセス利用の場合)

  • 当トラブルシューティングでは、リモートアクセスを利用してインターネットへ接続できない場合の 一般的な切り分けと解決方法を案内しています。
  • 当画面表示は、MacOS9.xでIT42を利用している場合の画面表示となります。

接続スタート

■パソコンからAtermへ発信の信号が送られる時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「モデムが正しく応答しません」

確認
「ダイアルトーンを検出しません」

確認

■Atermが回線を接続する時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「搬送波信号が検出されませんでした」

確認

■プロバイダとの認証確認が行なわれている時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「利用者として認証されませんでした」

確認
「予期しないうちに中断しました」

確認

以上でプロバイダまでの接続は完了しました

続いて、WWWブラウザでホームページを開きます

■WWWブラウザ(InternetExplorerなど)を起動してホームページを開く時に発生するエラーと対策
MacOSでのエラー表示 原因と対策
「サーバが見つかりません」「ページを表示できません」など

※InternetExplorer5.0でのエラー表示の例
確認

以上でインターネットへの接続設定は終了です
※メールソフトなどの設定については、別途ご契約のプロバイダへご確認ください

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