iOS端末(iPhone・iPad・iPod touch)のWi-Fi(無線)設定は完了済みなのに、インターネット接続が行えません

No. 00295

iOS端末(iPhone・iPad・iPod touch)のWi-Fi(無線)設定は完了済みなのに、インターネット接続が行えません

公開日 2007/12/25 最終更新日 2019/01/15

回答

他の端末では、AtermにWi-Fi(無線)接続してインターネット接続が行えているのに、iOS端末(iPhone・iPad・iPod touch)ではインターネットに接続ができない場合は、以下を順番にお試しの上接続が行えるかをご確認ください。

  1. Atermを再起動して、再度接続できるかご確認ください。

    Atermのコンセントを外し、10秒ほど時間を置いて差し直すと再起動が開始します。

    再起動完了まで時間がかかりますので、コンセントを差してから5分程度お待ちになられたあとに再度ご確認ください。

  2. 1で解消されなかった場合は、iOS端末に保存したWi-Fi(無線)設定をいったん削除して、再度設定を行ってみてください。

    iOS端末に保存されたWi-Fi(無線)設定をいったん削除・再接続することで、接続が行えるようになる場合があります。

    iOS端末に保存したWi-Fi(無線)設定の削除手順は、こちらをご覧ください。

    Wi-Fi(無線)設定削除後は、「iOS端末(iPhone / iPad / iPod touch)のWi-Fi(無線)接続手順」をご参考に再度Wi-Fi(無線)接続を行ってください。

  3. 2を行っても解消されなかった場合は、iOS端末に保存したWi-Fi(無線)設定のIP構成を自動から手動に変更してみてください。

    iOS端末へ自動で割り当てられたIPアドレスを、手動設定に変更することで、接続が行えるようになる場合があります。

    iOS端末に保存したWi-Fi(無線)設定のIP構成を自動から手動に変更する手順は、こちらをご覧ください。

iOS端末側の設定に関しましては、端末を提供しているメーカーにお問い合わせください。

iPhone、iPad、iPod、iPod touchは、Apple Inc.の商標です。

iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

W300P、W500P、WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2、WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HS

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

HT100LN、MP01LN、MR03LN、MR04LN、MR05LN

WM3300R、WM3400RN、WM3450RN、WM3500R、WM3600R、WM3800R

※主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。