スマートフォン/タブレット端末から、「Aterm ホームネットワークリンク」アプリの「Aterm 設定アシスト機能」を使用したクイック設定Webの起動方法を説明します。
クイック設定Webとは、Webブラウザで表示できる本商品の設定画面です。
画面の説明は、「クイック設定Webの画面について」を参照してください。
Androidの場合
iOSの場合
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Androidの場合:Google Play
iOSの場合:App Store
● 起動のしかた
● 終了のしかた
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説明で使用している画面は一例です。OS、Webブラウザの種類など、ご利用の環境によっては表示内容が異なる場合があります。
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」をタップします。- transixモード、クロスパスモード:「DS-Liteモード」
- v6プラスモード、IPv6オプションモード、OCNバーチャルコネクトモード:「MAP-Eモード」
- 国内標準プロビジョニング方式:「DS-Liteモード」または「MAP-Eモード」



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- ご使用のスマートフォン/タブレット端末にプロキシが設定されていたり、ファイアウォール、ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている場合、設定ができなかったり、通信が正常に行えない場合があります。
- Webブラウザの設定でJavaScriptを無効に設定している場合は、有効に設定してください。
- Webブラウザの設定でキャッシュを使用している場合、キャッシュの削除をお試しください。
- 本商品がブリッジモードまたは中継機/子機の場合は、本商品と親機が接続しているか確認してください。
- 本商品とWi-Fi接続されているか確認してください。接続されていない場合は、「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照して接続してください。
- IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます。「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してIPv4アドレスが本商品のIPアドレス体系(工場出荷時の場合は「192.168.10.xxx」。xxxは1を除く任意の数字。)になっているか確認してください。IPアドレス体系が異なる場合は、下記をお試しください。
(1)ご使用のスマートフォン/タブレット端末のIPアドレスを自動取得に設定してください。
※ IPアドレス自動取得の設定方法はスマートフォン/タブレット端末のメーカにお問い合わせください。
(2)ご使用のスマートフォン/タブレット端末の電源を入れ直す、Wi-FiをいったんOFFにして再度ONにするなどして、IPアドレスを再取得してください。