これまでお使いの親機のWi-Fi設定を本商品に引き継ぐ手順です。
STEP2 これまでお使いの親機のWi-Fi設定を本商品に設定しよう
本商品を設置・接続する前に、これまでお使いの親機のWi-Fi設定[ネットワーク名(SSID)、暗号化モード、暗号化キー]を本商品に設定します。設定方法は、以下から選択してください。
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設定画面で、これまでお使いの親機のWi-Fi設定を本商品に設定します。
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設定画面を表示させることなく装置のボタン操作などで、これまでお使いの親機のWi-Fi設定を本商品に引き継ぎます。
ただし、下記の制限があります。
- ・これまでお使いの親機がWPSに対応している必要があります。
- ・これまでお使いの親機の暗号化モードが「WPA3-SAE(AES)」の場合は設定できません。
<手動で設定する>
設定を行う前に
- これまでお使いの親機のネットワーク名(SSID)、暗号化モード、暗号化キーを確認してください。
- 本商品のRT/BR/MAモード切替スイッチはRT側にしてください。
- 1.
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本商品の電源を入れる
- 2.
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本商品に端末を接続する
- 3.
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クイック設定Webを起動する
- 4.
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「Wi-Fi(無線LAN)設定」-「Wi-Fi詳細設定(メッシュ/バンドステアリング)」をクリックする
- 5.
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「対象ネットワークを選択」でプライマリSSIDを選択し、「選択」をクリックする
- 6.
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これまでお使いの親機のネットワーク名(SSID)、暗号化モード、暗号化キーを設定する
(画面は一例です。)
- 7.
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[設定]をクリックする
- 8.
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[今すぐ再起動する]をクリックする
- 9.
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「再起動が完了しました。」と表示された場合は[OK]をクリックする
- 10.
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Webブラウザを閉じる
- 11.
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本商品の電源を切る
- 12.
-
STEP3へ進む
<WPSプッシュボタンで設定する(Wi-Fi設定引越し)>
- 1.
-
本商品の電源が入っている場合は、本商品からACアダプタのプラグを抜いて電源を切る
※ 本設定は、これまでお使いの親機の近くで実施してください。
- 2.
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本商品のRT/BR/MAモード切替スイッチをMA側に切り替える

- 3.
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本商品の保守ボタンを長押ししながらACアダプタのプラグを接続し、前面のすべてのランプが緑点灯したあと、POWERランプ以外のランプが消灯したら約10秒待って、保守ボタンを放す

- 4.
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10秒経過後、本商品からACアダプタのプラグを抜いて電源を切る
- 5.
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本商品のSETボタンを長押ししながらACアダプタのプラグを接続し、ACTIVEランプが橙点滅したら、SETボタンを放す

- 6.
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本商品のACTIVEランプが橙点滅してから1分以上経過後、SETボタンを長押しして、POWERランプが緑点滅したら放す
- 7.
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これまでお使いの親機にて、WPS機能を起動する
※ WPS機能の起動方法は、これまでお使いの親機の取扱説明書などを参照してください。
- 8.
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しばらく待って、本商品のPOWERランプが橙点灯したあと、緑点灯に戻ることを確認する

- 9.
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本商品の2.4GHzランプまたは5GHzランプが緑点灯(約10秒間)したことを確認する
※ これまでお使いの親機がWi-Fiデュアルバンド中継機能に対応している場合は、2.4GHzランプ、5GHzランプの両方が緑点灯(約10秒間)します。
- 10.
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本商品の電源を切る
- 11.
-
STEP3へ進む
トラブルシューティング
- クイック設定Webが起動しない
- - ご使用のパソコンなどにプロキシが設定されていたり、ファイアウォール、ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている場合、設定ができなかったり、通信が正常に行えない場合があります。
- - Webブラウザの設定でJavaScriptを無効に設定している場合は、有効に設定してください。
- - Webブラウザの設定でキャッシュを使用している場合、キャッシュの削除をお試しください。
- - Wi-Fi接続の子機をご使用の場合は、本商品とWi-Fi接続されているか確認してください。接続されていない場合は、ユーザーズマニュアルの「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照して接続してください。
- - IPアドレスの取得がうまくいっていないことが考えられます。ユーザーズマニュアルの「パソコンなどのIPアドレスを確認する」を参照してIPv4アドレスが本商品のIPアドレス体系(工場出荷状態は「192.168.10.xxx」。xxxは1を除く任意の数字。)になっているか確認してください。IPアドレス体系が異なる場合は、下記をお試しください。
(1)ご使用のパソコンなどのIPアドレスを自動取得に設定してください。
※ IPアドレス自動取得の設定方法はパソコンなどのメーカにお問い合わせください。
(2)ご使用のパソコンなどの電源を入れ直す、Wi-FiをいったんOFFにして再度ONにする、本商品とのLANケーブル接続をいったん外して接続し直すなどして、IPアドレスを再取得してください。
- これまでお使いの親機とWPSでWi-Fi接続したら、本商品の2.4GHzランプまたは5GHzランプが赤点灯(約10秒間)した
→ これまでお使いの親機がWi-Fiデュアルバンド中継機能に対応していない場合は、どちらか一方のランプが必ず赤点灯します。
緑点灯したランプの周波数帯では引き継ぎが成功しているので、そのまま手順にしたがって設定してください。
→ これまでお使いの親機からWi-Fi設定内容の引き継ぎが失敗した。
- - これまでお使いの親機のセキュリティ設定(ESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)など)によりWPS接続できない場合は、本機能でWi-Fi設定はできません。
- - これまでお使いの親機に暗号化が設定されていない場合、暗号化モードがWPA3-SAE(AES)に設定されている場合または暗号化モードとしてWEPが設定されている場合は、本機能でWi-Fi設定はできません。
- - これまでお使いの親機と、本商品のセカンダリSSIDに、同じネットワーク名(SSID)があると、本機能でWi-Fi設定はできません。
- - これまでお使いの親機のネットワーク名(SSID)に、本商品のネットワーク名(SSID)で使用できない文字が使われていると、本機能でWi-Fi設定はできません。
ネットワーク名(SSID)に使用できる文字はユーザーズマニュアルの「ネットワーク名(SSID)を設定する」を参照してください。
- - これまでお使いの親機の暗号化キーに、本商品の暗号化キーに引き継げない文字が使われていると、本機能でWi-Fi設定はできません。
暗号化キーに使用できる文字はユーザーズマニュアルの「暗号化を設定する」を参照してください。
- - 上記以外の場合、電波状態などによる原因が考えられます。手順1からやり直してください。
- 子機が本商品とWi-Fi接続できない
→ 子機がこれまでお使いの親機で2.4GHz帯に接続していた場合、本商品のバンドステアリング機能により、本商品にWi-Fi接続できない場合があります。ユーザーズマニュアルの「さまざまな子機からWi-Fi接続する」を参照して、本商品とWi-Fi設定をしてください。
本商品は工場出荷状態でバンドステアリング機能が有効に設定されています。
→ 子機のWi-Fi機能または電源を、いったん切って入れ直してください。
- 本商品のランプの状態が手順の状態にならないなど、ランプ表示の詳細については、ユーザーズマニュアルの「各部の名称とはたらき」を参照してください。
- この他にサポートデスクにある「Q&A」でもさまざまなトラブルと対処を掲載しています。そちらもあわせて参照してください。
※ 解決しない場合は、本商品を初期化し、はじめから設定し直してお試しください。