本商品に接続できない

原因と対策

暗号化キーの設定が本商品と無線LAN端末(子機)とで一致しているかを確認してください。
 
お使いのパソコンにプロキシが設定されていたり、 ファイアウォール、ウィルスチェックなどのソフトがインストールされている場合に、設定ができなかったり通信が正常に行えない場合があります。
ファイアウォールなどの動きによって本商品との通信に必要なポートが止められてしまっている場合があります。
その場合には、次の手順で設定を確認してください。
(1) ファイアウォールソフト側で本商品との通信に必要なポートをあける
(アドレス:192.168.0. * 、TCPポート番号:23/53/75/80、UDPポート番号:69/161)
(2) (1)で改善しない場合は、ファイアウォールソフトを停止またはアンインストールする
 
「らくらく無線スタートEXが成功しない」も参照してください。