Internet ExplorerなどのWWWブラウザを使って「クイック設定Web」で設定することができます。
| ※ |
無線LAN端末(子機)から設定する場合はあらかじめ本商品と無線LAN端末(子機)との通信を確立してから設定を行ってください。 |
| ※ |
WEP専用SSIDに接続している無線LAN端末(子機)からは「クイック設定Web」は表示できません。 |
|
| |
<お願い>
- 「クイック設定Web」をお使いになるときは、WWWブラウザの設定でJavaScriptが有効になっている必要があります。JavaScriptの設定を確認してください。
- WWWブラウザでキャッシュを使用しないように設定してください。
| <Internet Explorer 11.0 の場合の設定例> |
| (1) |
[ツール]-[インターネットオプション]-[全般]-[閲覧の履歴]-[設定]を開く |
| (2) |
[インターネット一時ファイル]欄の[保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認]で[Webサイトを表示するたびに確認する]を選択する |
- Windows 10搭載のパソコンで本商品の設定をしていただく際には、Internet Explorerをご使用ください。
−Internet Explorer の起動方法−
[スタート](Windows(R)のロゴボタン)-[すべてのアプリ]-[Windows アクセサリ]-[Internet Explorer]
|
| |
<お知らせ>
- 動作確認済みブラウザは次のとおりです。
【Windows(R) 10の場合】
Internet Explorer 11.0
【Windows(R) 8.1の場合】
Internet Explorer 11.0
Firefox(R)
Google Chrome
【Windows(R) 8の場合】
Internet Explorer 11.0
Firefox(R)
Google Chrome
【Windows(R) 7の場合】
Internet Explorer 11.0
Firefox(R)
Google Chrome
【Windows Vista(R)の場合】
Internet Explorer 9.0
【OS X v10.10/v10.9/v10.8/v10.7(Mac)の場合】
Safari 8.0(v10.10)
Safari 7.0(v10.9)
Safari 6.1(v10.8/v10.7)
Firefox(R)
Google Chrome
- 説明に使用している画面表示は、お使いのWWWブラウザやOSのバージョンによって異なります。
- WWWブラウザの設定により、セキュリティに関するダイアログが表示される場合があります。その場合は、表示内容をご確認のうえ、操作を行ってください。
- WWWブラウザの[戻る]、[進む]、[更新]ボタンは使用しないでください。
本商品への操作が正しく行われない場合があります。
- お使いのWWWブラウザやWWWブラウザの設定により、説明されている操作を行った際に、WWWブラウザが以前に保存していた内容を表示する場合があります。
- 回線の状況や設定によっては、設定内容がWWWブラウザに表示されるまでに時間がかかる場合があります。
- JavaScript を有効にする場合
「クイック設定Web」を起動するときに、「クイック設定Web」のメニュー画面が表示されずに、エラーメッセージが表示されることがあります。
これは、WWWブラウザの設定において、インターネットのセキュリティのレベルを高く設定してある場合に、JavaScriptが無効になっている場合があるため、本商品の管理者パスワードの設定ができないことがあるからです。
設定ができない場合は、下記のOSとWWWブラウザの組み合わせの中から該当するものを選び、セキュリティを設定してください。
[設定方法]
・Windows(R)でInternet Explorerをご利用の場合
・Windows(R)でFirefox(R)をご利用の場合
・Windows(R)でGoogle Chromeをご利用の場合
・OS X(Mac)でSafariをご利用の場合
・OS X(Mac)でFirefox(R)をご利用の場合
・OS X(Mac)でGoogle Chromeをご利用の場合
|
| |
| ↑ページのトップへ |