回線事業者やプロバイダを変更したら、インターネットに接続できなくなりました

No. 00028

回線事業者やプロバイダを変更したら、インターネットに接続できなくなりました

公開日 2010/03/17 最終更新日 2019/09/30

回答

引っ越しなどで回線事業者やプロバイダを変更した場合は、Atermを初期化して、設定を最初からやり直す必要があります。

設定手順は、機種によって異なります。

以下の機種リストから、初期化および初期化後の設定を行いたい機種を選択の上、詳細な手順をご確認ください。

※ リンク先は、別ウィンドウで開きます。

Wi-Fi(無線LAN)親機

『WG』シリーズ

『WF』シリーズ

『W』シリーズ

『WR』シリーズ

Wi-Fi(無線LAN)中継機

LTE

WiMAX

PLC

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2、WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HS

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

W1200EX、W1200EX-MS

HT100LN、MP01LN、MP02LN、MR03LN、MR04LN、MR05LN

WM3300R、WM3400RN、WM3450RN、WM3500R、WM3600R、WM3800R

CR2500P

※主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。