No. 00286
公開日 2010/02/24 最終更新日 2024/08/01
回答
NTT東西の光回線は、契約サービスやひかり電話契約によって、接続方法や設定するAtermの動作モード(*1)が異なります。
本ページでは、接続イメージを参考情報として掲載しています。(*2)(*3)
(*1) らくらくネットスタートに対応した機種は、動作モードが自動選択されます。
らくらくネットスタートを行う場合は、「らくらくネットスタートで設定を行いたい」をご覧ください。
(*2) 接続イメージは、一例であり環境や提供される機器により異なる場合があります。
(*3) 回線接続の設定に関するお問い合わせは、ご契約した回線のサポートセンターなどにお願いいたします。
「ひかり電話」なしで契約しても、ひかり電話に対応したHGWをNTTから提供される場合があります。
その場合は、「ひかり電話」あり側をご覧ください。
対象機種
WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX5400T6、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200CR、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HS、WG1200HS2、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1900HP、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2
WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2
WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N