No. 00295
公開日 2007/12/25 最終更新日 2025/01/15
回答
他の端末では、AtermにWi-Fi(無線)接続してインターネット接続が行えているのに、iPhone / iPad / iPod touchでインターネットに接続ができない場合は、以下を順番にお試しの上接続が行えるかをご確認ください。
Atermを再起動して、再度接続できるかご確認ください。
Atermのコンセントを外し、10秒ほど時間を置いて差し直すと再起動が開始します。
再起動完了まで時間がかかりますので、コンセントを差してから5分程度お待ちになられたあとに再度ご確認ください。
1で解消されなかった場合は、iPhone / iPad / iPod touchに設定済みのWi-Fi(無線)設定をいったん削除して、再度設定を行ってみてください。
設定済みのWi-Fi(無線)設定をいったん削除・再接続することで、接続が行えるようになる場合があります。
削除手順は、こちらをご覧ください。
削除後は、以下のリンクをご覧の上、再度Wi-Fi(無線)接続を行ってください。
→ iPhone・iPod touchの場合 : 「iPhone・iPod touch(iOS端末)のWi-Fi(無線)接続手順」
→ iPadの場合 : 「iPad(iPadOS端末)のWi-Fi(無線)接続手順」
2を行っても解消されなかった場合は、iPhone / iPad / iPod touchに保存したWi-Fi(無線)設定のIP構成を自動から手動に変更してみてください。
割り当てられるIPアドレスを、自動設定から手動設定に変更することで、接続が行えるようになる場合があります。
手動設定の変更手順は、こちらをご覧ください。
iPhone / iPad / iPod touchの設定に関しましては、端末を提供しているメーカーにお問い合わせください。
iPhone、iPad、iPod、iPod touchは、Apple Inc.の商標です。
iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
対象機種
WX1500HP、WX1800HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX5400T6、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12
WG1200CR、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1800HP4、WG1900HP2、WG2600HM4、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2
HT100LN、HT110LN、MP02LN、MP02LS、MR05LN、MR10LN、MR51FN
以下の機種は、サポート期間が終了しましたので、Q&Aの更新も終了しました。
日々報告される脆弱性問題に対してセキュリティを確保し、本来持つ性能を十分に発揮させ、より安全にお使いいただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。
なお、更新を停止しているため、最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対処を行っていただいても解決しない場合もあります。
WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HS、WG1200HS2、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1900HP、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2
WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2
W300P、W500P
WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N
MP01LN、MR03LN、MR04LN
WM3200C、WM3200U、WM3300R、WM3400RN、WM3450RN、WM3500R、WM3600R、WM3800R