Aterm HT100LN メンテナンスバージョンアップ実施のお知らせ

公開日:2017年11月7日
最終更新日:2018年2月1日

2017年10月31日に「製品に関する重要なお知らせ」-「Aterm HT100LN メンテナンスバージョンアップ実施開始日時のお知らせ別ウィンドウで開きます」で告知しました、メンテナンスバージョンアップの実施を開始いたしましたのでお知らせいたします。

(本件に関する詳細内容については、「Aterm HT100LN 不具合のお知らせ別ウィンドウで開きます」をご覧ください。)

対象製品をご使用のお客様におかれましては、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

対象製品・ファームウェア

  • 対象製品

    Aterm HT100LN

  • 対象のファームウェアバージョン

    1.0.0

メンテナンスバージョンアップ実施開始日時

2017年11月7日 14:00より順次開始

必ずお読みください

メンテナンスバージョンアップ機能は、本製品のソフトウェアに重要な更新があった場合に、インターネットを介して自動でバージョンアップする機能です。

バージョンアップ実行中は製品が一時的に使用できなくなります。

バージョンアップ中は、本製品のPOWERランプが橙点灯しますので、絶対に電源を切らないでください。故障の原因となります。

また、メンテナンスバージョンアップはLTE回線を利用しますので、お客様の回線契約の内容によっては、バージョンアップによるデータ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生する場合があります。

メンテナンスバージョンアップ機能については、「メンテナンスバージョンアップ機能に関する許諾について別ウィンドウで開きます」をご覧ください。

注意事項

  1. 本製品のファームウェアのサイズは約42MBです。バージョンアップに要する時間は、回線速度などの条件によって異なります。また、バージョンアップ実行中は、製品が一時的に使用できなくなりますのでご注意ください。

  2. 本製品でLTE回線を利用してバージョンアップを行う場合、お客様の回線契約の内容によっては、バージョンアップによるデータ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生したりする場合があります。 詳しくはお客様の回線契約の内容をご確認ください。

お問い合わせ窓口

「LTEホームルータ バージョンアップサポートセンター」は、2017年12月28日(木)をもって終了いたしました。