アクセスポイント検索で、接続を行うAtermのネットワーク名(SSID)が表示されない

No. 00226

アクセスポイント検索で、接続を行うAtermのネットワーク名(SSID)が表示されない

公開日 2009/11/30 最終更新日 2019/01/15

回答

アクセスポイント検索でAtermのネットワーク名(SSID)が表示されない場合は、以下をご確認ください。

  1. Atermの電源が入っていること、Wi-Fi(無線LAN)機能が有効になっていることをご確認ください。
  2. Atermに接続するWi-Fi(無線LAN)端末の電源が入っていること、Wi-Fi(無線LAN)機能が有効になっていることをご確認ください。
  3. Atermに接続するWi-Fi(無線LAN)端末がAtermから離れている場合は、可能なかぎり近づけた上で再度アクセスポイント検索を行ってください。
  4. 1〜3を行っても、ネットワーク名(SSID)が表示されない場合は、AtermとAtermに接続するWi-Fi(無線LAN)端末の電源を入れ直して、再度1〜3をご確認ください。

    電源を入れ直した直後は、ネットワーク名(SSID)がすぐ表示されない場合がありますので、数分(5分〜10分程度目安)おいてから確認を行ってください。

  5. Aterm側でESS-IDステルス機能を有効にしていると、Atermのネットワーク名(SSID)が表示されなくなります。

    ESS-IDステルス機能を有効/無効にしたいをご参照の上、ESS-IDステルス機能を無効にしてください。

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

W300P、W500P、WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2、WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HS

WR1200H、WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

W1200EX、W1200EX-MS

HT100LN、MP01LN、MR03LN、MR04LN、MR05LN

WM3300R、WM3400RN、WM3450RN、WM3500R、WM3600R、WM3800R

※主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。