Windows XPのパソコン1台を、複数のアカウントで使用していますが、1つのアカウントからしかサテライトマネージャを使用できません

No. 00306

Windows XPのパソコン1台を、複数のアカウントで使用していますが、1つのアカウントからしかサテライトマネージャで無線接続できません

公開日 2010/07/28 最終更新日 2019/01/15

回答

サテライトマネージャは、管理者権限のあるアカウントからしか無線接続を行えません。

権限を変更することなく、すべてのアカウントから無線接続を行うには、サテライトマネージャを停止(または削除)して、らくらく無線スタートEXで接続を行います。

手順は以下をご参照ください。

  1. 管理者権限のあるアカウントから、パソコンにログインします。
  2. 無線LAN親機共通ソフトウェアダウンロードから、らくらく無線スタートEXをダウンロードしておきます。
  3. サテライトマネージャのアイコンを右クリックします。「タスクバーに常駐する」の左側に「レ(チェック)」があった場合は、選択してチェックを外します。

  4. サテライトマネージャのアイコンを右クリックして、「終了」を選択します。

    さらに、サテライトマネージャの削除を行う場合は、パソコン画面左下の「スタート」-「すべてのプログラム」-「AtermWARPSTARユーティリティ」から「ユーティリティの削除」を選択します。以降は画面に従って削除を行います。

  5. 手順2でダウンロードした、らくらく無線スタートEXをインストールします。
  6. そのあとは、Wi-Fi(無線)搭載パソコン(Windows)を、Aterm親機にWi-Fi(無線)接続したい [らくらく無線スタートEXで接続する場合]をご参照の上、らくらく無線スタートEXで無線接続を行います。

    (無線LAN内蔵パソコンを例に説明をしておりますが、子機を使用の場合でもほぼ同様の手順で行うことができます。)

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

W300P、W500P、WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2、WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HS

WR4100N、WR4500N、WR6600H、WR6650S、WR6670S、WR7800H、WR7850S、WR7870S、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

※主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。