HOME > Aterm MR05LN > ソフトウェア

ソフトウェア

本ページでは、MR05LNに関するソフトウェアを提供しています。

ソフトウェアの内容

掲載のソフトウェアは、MR05LNのファームウェアです。

事前に「バージョンアップを行う前に」をよくお読みいただき、 バージョンアップ作業を行ってください。

バージョンアップを行う前に

注意:ファームウェアをVer.3.0.0以上に更新すると、Ver.3.0.0未満には戻せません。

LTE/3G回線を使用してバージョンアップを行う場合、お客様の契約内容によっては、データ通信量の増加により一時的に帯域制限がかかったり、追加の通信料金が発生する場合があります。定額制のブロードバンド回線をお持ちのお客様は、以下の方法でLTE/3G回線を使わずにバージョンアップすることができます。

定額制のブロードバンド回線を利用する方法

「公衆無線LAN環境」または「ご家庭のホームWi-Fiルータ」に、本製品をWi-Fi接続して実施してください。

バージョンアップの操作手順

バージョンアップの手順には、次の3つの方法があります。

いずれかの方法でバージョンアップ作業を行ってください。

「オンラインバージョンアップ」でバージョンアップを行う

本製品のクイック設定Webを使用して、自動でインターネット上にあるファームウェアを取得して、バージョンアップする方法です。
※オンラインバージョンアップを行う場合、本ページでソフトウェアのダウンロードは必要ありません。

「ディスプレイメニューでのバージョンアップ」でバージョンアップを行う

本製品のディスプレイメニューから、自動でインターネット上にあるファームウェアを取得して、バージョンアップする方法です。
※ディスプレイメニューでのバージョンアップを行う場合、本ページでソフトウェアのダウンロードは必要ありません。

「ローカルファイル指定バージョンアップ」でバージョンアップを行う

本製品のクイック設定Webを使用して、「ローカルファイル指定」を行ってバージョンアップする方法です。以下のファームウェア(ZIP形式圧縮ファイル)を、WindowsまたはMac OS Xを搭載したパソコンにダウンロードして、ファイルを展開(解凍)します。その後、クイック設定Webを開き、ダウンロード・解凍したファイルを指定してバージョンアップを行います。

更新日 ファイル バージョン サイズ 更新履歴
2019年10月1日
MR05LNファームウェア 3.0.0 61,366KB 履歴

※ファームウェア更新の前に、こちらから更新内容を確認してください。

注意