メールでのお問い合わせ

インターネットサービスプロバイダや回線事業者からご購入またはレンタルされた機器をご利用の場合、こちらからはお問い合わせいただけません。

マニュアル等に記載されているお問合せ先をご確認いただきますようお願いいたします。

「初めてAterm製品をご購入される場合のお問い合わせ」及び「故障診断」につきましては、お電話のみで受付いたします。ご了承ください。

お問い合わせまでの流れ

  1.お問い合わせの前に、サポートデスクQ&Aをご覧ください。
   ↓それでも解決しない場合は

  2.お問い合わせフォームにログイン後、必要事項を記入の上送信してください。


お問い合わせフォームでは、お客様の個人情報を入力していただきますので、「個人情報の取扱いについて」をよくお読みいただき、内容に同意される場合は、Atermの機種名を選択し、製造番号をご入力の上ログインしてください。


個人情報の入力は必須項目です。入力されない場合は、使用はできませんのでご了承ください。

個人情報の取扱いについて

■ 事業者の氏名または名称

NECプラットフォームズ株式会社 カスタマーサポートセンター
(Atermインフォメーションセンター)

■ 個人情報の管理責任者

NECプラットフォームズ株式会社 カスタマーサポートセンター長

■ 個人情報の利用目的

Atermインフォメーションセンターで取得した個人情報は、Aterm製品に関する各種お問い合わせ(使用方法、技術相談、保守など)の対応のために利用します。

また、お問い合わせいただいた内容の履歴を残しています。

電話での対応につきましては、対応品質の管理のために、通話録音及びモニタリングを実施する場合が あります。

■ 個人情報の第三者提供について

お客さまのご質問に対する回答を、NECおよびNECグループの関係会社等で対応することが適切と判断される場合、お客さまの住所・お名前・電話番号・メールアドレス・お問い合わせ内容などを関係会社等の対応担当会社に書類の送付又は電子的若しくは電磁的な方法等で提供することがあります。

■ 個人情報の取扱いの委託について

取得した個人情報の取扱いの全部または一部を業務委託先に開示する場合があり、その場合には秘密保持条項などを含む契約を締結したうえで委託し、個人情報を適切に管理します。

■ 開示対象個人情報の開示等および問合せ窓口について

本人からの求めにより、当センターが保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去に応じます。

これらを行うには手続きが必要になりますので、本ページに記載のAtermインフォメーションセンター個人情報保護担当窓口までお電話ください。本メールフォームからはお問い合わせできませんのでご了承ください。

■ 本メールフォームにて入力必須としている項目(個人情報を含む)は、必ずご入力ください。入力されない場合は、お問い合わせの受付や回答ができません。

■ 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

クッキーやウェブビーコン等を用いるなどして、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

■ 個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏えい、滅失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。

このサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じています。

■ 16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまに関(かん)する個人情報(こじんじょうほう)の取扱(とりあつかい)について

16歳(さい)未満(みまん)のお客(きゃく)さまは、保護者(ほごしゃ)の方の同意(どうい)を得(え)た上でお問(と)い合わせください。

■ 個人情報保護方針

NECプラットフォームズ株式会社の「個人情報保護」に関するページをご覧ください。

個人情報に関するお問い合わせは、次の窓口までお願いいたします。

窓口 Aterm(エーターム)インフォメーションセンター
個人情報保護担当窓口
電話番号 04-7185-4761(電話料金は、お客様のご負担となります)
本窓口では、製品に関するお問い合わせは受け付けておりません。
受付時間 午前9時〜午後6時(月〜金曜日)
午前9時〜午後5時(土曜日)/午前10時〜午後5時(日曜日)
祝日、弊社指定の休日はお休みさせていただきます。

プライバシーマーク

上記の個人情報の取扱いに関する事項について同意される方は、お使いの機種名を選択し、続けて製造番号を入力して、「ログイン」ボタンを押してください。

※製造番号の記載がわからない場合は、「Atermの製造番号記載箇所」をご参照ください。

機種名を選択してください。(最初に機種名の頭文字を選択します。)

注意

  • 当社からお客様に返信するメールは、お客様個人宛にお送りするものです。回答の一部またすべてを転載、二次使用することはご遠慮ください。

  • LTEモバイルルータ(機種名がMRで始まる機種)の場合、機種名の末尾に英字が付いていることがありますが、その英字は除いて機種名を選択してください。

    例)機種名「MR04LN 3B」の場合は、末尾「B」は除いて「MR04LN 3」を選択

  • 機種によっては、製造番号に英字が入ります。英字の入力が多い箇所は「1」「3」「4」「13」「14」桁目です(それ以外の桁にも英字が入ることがあります)。見間違いやすいものとして、「0」(ゼロ)と「O」(オー)「Q」(キュー)、「1」(イチ)と「I」(アイ)、「8」(ハチ)と「B」(ビー)があります。

  • 正しく機種名を選択し製造番号を入れてもエラーになる場合は、Atermインフォメーションセンターではサポートしない機種の可能性があります。恐れ入りますが、ご購入元へお問い合わせください。

SSL グローバルサインのサイトシール aterm.jpは、グローバルサイン社(https://jp.globalsign.com/)のデジタル証明書で認証されているウェブサイトです。お問い合わせ情報は、SSL暗号化通信により保護されます。

» このページのトップへ戻る

この画面を閉じる