No. 12017

AtermのACTIVEランプが緑点灯せず、インターネットにつながりません

公開日 2015/11/27 最終更新日 2023/01/25

回答

ACTIVEランプの点灯状態によって対処方法が異なります。

ACTIVEランプ状態をご確認の上、該当のリンク内容をご確認ください。

なお、ACTIVEランプが緑点灯している状態で接続が行えない場合は、ACTIVEランプは緑点灯してますが、インターネットにつながりませんをご覧ください。

  1. ACTIVEランプがオレンジ点灯している場合

    → ACTIVEランプがオレンジ(橙)点灯しています。問題はないのでしょうか?

  2. ACTIVEランプが点滅している場合

    → ACTIVEランプが赤点滅しています

  3. ACTIVEランプが消灯または速い点滅している場合

    → ACTIVEランプが消灯または速い緑点滅になり、インターネットにつながりません

  4. ACTIVEランプが1秒間隔で点滅している場合

    → ACTIVEランプが1秒間隔で緑点滅になり、インターネットにつながりません

より良いサポート情報ご提供のため、アンケートにご協力をお願いいたします。

この情報は役に立ちましたか?

対象機種

WX1500HP、WX3000HP、WX3000HP2、WX3600HP、WX4200D5、WX5400HP、WX6000HP、WX7800T8、WX11000T12

WG300HP、WG600HP、WG800HP、WG1200CR、WG1200HP、WG1200HP2、WG1200HP3、WG1200HP4、WG1200HS、WG1200HS2、WG1200HS3、WG1200HS4、WG1400HP、WG1800HP、WG1800HP2、WG1800HP3、WG1800HP4、WG1900HP、WG1900HP2、WG2200HP、WG2600HP、WG2600HP2、WG2600HP3、WG2600HP4、WG2600HS、WG2600HS2

WF300HP、WF300HP2、WF800HP、WF1200CR、WF1200HP、WF1200HP2

WR4100N、WR4500N、WR8100N、WR8150N、WR8160N、WR8165N、WR8170N、WR8175N、WR8200N、WR8300N、WR8370N、WR8400N、WR8500N、WR8600N、WR8700N、WR8750N、WR9300N、WR9500N

主な対象機種は、現行機種および2004年以降に発売されたブロードバンド機種です。

対象機種の一部は、すでに修理受付期間が終了している場合があります。
故障や通信障害の事前回避と快適にインターネットをご利用いただくため、最新の製品への買い替えをお奨めいたします。
販売中のAterm製品につきましては、「製品情報」をご覧ください。

修理受付期間が終了した機種の内容については、更新を停止している場合があります。
最新の環境や端末でご使用の際、掲載内容の対応を行っていただいても解決しない場合もあります。